harumaruの日記

のんびりゆったり。24歳OL。

大宮公園の動物園が凄かった

と日記を付けたいと思い始めたけど、行動力とネット系の知識が乏しい私のため、まるさんがこれを作ってくれた(ちなみに壊れたiPhoneも直してくれた、感謝)。
せっかくなので先日のデートのことを書いてみる。

こないだ大宮の動物園、あれは楽しかった。
そもそも当日急遽時間が出来てどこか行こうとなったのが始まり。
絶賛お金ない私(達?)なんだけどなんと入園料がタダ‼︎
恥ずかしい話しだが最大の魅力。
しかも前情報によるとクマがいるらしい。是非見たい。
ということでゲリラ動物園になりました。
まるさんが急ぎで川口まで移動してる間に、昼ごはん用に焼肉おにぎりを作って待つ(そのまま泊まってくれるとのことだったので夜ご飯用の買い出しとかもルンルンこなした)。
動物園で見たのは活発なサル、落ち着きないハイエナとクマ、いろんな鳥。鳥はゲージの中に入ることが出来たのでだいぶ近かった。
個人的にはクマが水浴びしてるのを見れたことに感動した。
結局閉園ぎりぎりまでサルを見た後、隣の公園で少し遊び、温泉に寄って、お酒を買って帰宅。
文句のつけようがないデートだったと思う我ながら。

何年も一緒にいて、何十回もデートしてるのに、飽きないのは、若さもあるけど、やっぱり少し制限が付いてるからなのかもしれないと思う。
距離とかお金とか時間とか、何かしらの(時には複数の)制約がある。
そんでもってお互い欲張りだから、最大限楽しむ方法をそれなりに考える(ひどいと考えるだけでもう楽しい)
。そこにポジティブな性格も加わって、最終的に満足満足となるのかなと。

腹八分目と言うように、満たされすぎるのも考えものかもね(お互い欲張りとか書いたばかり)。

こんな按配でずっといけたら良いなと思ったのでした。終わり。