harumaruの日記

のんびりゆったり。24歳OL。

ポケモンスナップと掃除の日曜日

今日は久しぶりに1人の休日。

何にも予定がない日なんて何カ月ぶりだろうか、、、。

 

昨日八王子で遊んだ友達からLINE。

来年の春から住む家(ルームシェア)どうするかと、こんな物件からあんな物件までURL祭りだった。仲良い人から(この条件は大事)LINE連投されるとなんか嬉しい、心を開いてもらったような気持ちになる。

同じタイミングでまるさんからも無事に帰宅と連絡、よしよし。

ルームシェアの話題から派生して友達ともまるさんとも掃除の話題になり、今日の私の予定が決まった。掃除。

 

お昼に安定のペペロンチーノを胃袋に入れ、コンロから取り掛かった(1番汚かったから)。

2口コンロをどかすと油でぎとぎと、率直にこれは辛いと思いました。大好きなマジックリン(油汚れ落ちる)でこすってコンロも外せるところまで分解して洗ってさっぱり!ついでにコンロ周りの壁や料理台の油汚れもさっぱり!そう、私はマジックリンが大好き!

こまめにやればこんな大変じゃないのは分かってる。料理は好きなくせに掃除は面倒くがってしまうんだよなあ、、、。

そのままトイレと部屋とキッチンを掃除機かけて水拭きして多分1時間くらい夢中でやってた。綺麗なのは好き。

 

片付いた部屋で何しようと考えて、ニンテンドー64ポケモンスナップを思い出した。

テレビゲーム嫌いな母のもと育った私がやったことのある数少ないゲームの1つで、それを話したら中古屋でまるさんが買ってきてくれました、流石っす。

一緒にやりたかったけど待ちきれず開封。フライングすまぬ。

2時間くらいがっつり、15年ぶりに遊んだけど楽しい、かなり進めた。

 f:id:ttophh:20160911231846j:imagef:id:ttophh:20160911232055j:image

気付いたら夕方なのでスーパーへ買い出し行き綺麗なコンロでご飯作って結構ルンルン。お風呂にもきき湯を入れて浸かりました。

 

さてご飯作ったしお風呂にも入ったし、食べる前にゲームの続きをするかと思ったらなんか画面フリーズして動かなくなってるし。

あれ?

まぁこういうのは1回電源切ってもっかいと、ほれ戻ったよ。

、、、、、、、、、、、、いいえ、大事なことを忘れていたのでした。

セーブし忘れた。スタート画面でつづきからを押すと、ゆうじ(元持ち主さんかな)に笑顔で話しかける博士。さっきまで一生懸命あなたに写真を送り続けていたのはゆうじじゃない!私だ!うあぁぁぁ!

私の2時間の努力とポケモンのスナップは白紙に戻った。

 

でもご飯は美味しかったし、劇的ビフォアアフターを見たらテンション上がったし良しとする。

f:id:ttophh:20160911232003j:image

ポケモンの写真はまるさんと今度撮ろう。終わり。