harumaruの日記

のんびりゆったり。24歳OL。

10月のいろいろ

またまた久しぶりの更新

 

10月ももう終わり、こんな感じであっという間に今年も終わるのだろうか。

ついこの間まで半袖でも汗ばんでいたのに、最近はコートを着るべきか否か毎朝迷う。

それだけ月日を早く感じるのは、充実しているということなのか...

 

ということで土浦の花火大会の後も色んなところにお出かけしたので備忘録。

10月の8日から10日の三連休はキャンプに行ってみた。前回のキャンプから丁度1ヶ月くらいか。

すっかりマイブームとなったキャンプ。

しかも今回は特別ゲストをお呼びして3人で!

行ったのは長野の廻り目平キャンプ場、

自然も豊かで1人1泊700円で泊まれる地球にもお財布にも優しいキャンプ場。

f:id:ttophh:20161027221340j:image

流石に今年入って4回目のキャンプなので色々手慣れてきたかと思いきや、忘れ物したり雨に降られたりとてんやわんや。まだまだキャンプマスターまでの道のりは長いか、、、。

 

来てくれたゲストは私の中学からの友人。初キャンプだったそうだが大変満足してくれたみたいだった。嬉しい。

まるさんとも初対面だったけど、予想していた通り問題なかった(それどころか2日目にして友人にお兄さんといるみたいとまで言わしめた)。

自分の好きな人同士が仲良くしているのは見ていてとても楽しい。

こうして人と人を繋げられる人生でありたいなぁと思ったりして(照)。

総合的に見て本当に素敵な時間だった。

f:id:ttophh:20161027222019j:imagef:id:ttophh:20161027222230j:image

 

出来れば今年もう一回くらいキャンプに行きたい。今年のクリスマスは三連休だが行くならそこかなと思っている。

まるさんはとても忙しいそうだけどちゃんと計画を立てたら乗ってくれると思っている(強引)。

 

今のところ今年1番の収穫はキャンプと出会えたことだ。私の中で今年の流行語大賞は「ペグ」。

どんな状況でもペグを迅速かつ確実に打てる様になったら、女も上がるというものではないだろうか。

 

キャンプの翌週は近所の古着屋さんとアウトドア用品のお店(勿論キャンプ用品を見る為)に行って来た。

私もまるさんもファッションには興味がある方。お互い似合いそうな服とか自分が勝手に来て欲しい服とか絶対に来て欲しくない服をあーだこーだ言いながらお店を見るのは楽しい。結果それで満足してしまいあまり買うところまでいかないのだけれども、、、。

キャンプ用品店はワイルドワンに行って来た。いつかあの可愛いテントやタープが欲しい。今は高くて手が届かないけども。

とりあえずこのキャンプというものは極めようと思えばどこまででも行けるということを思い知った。こうゆう夢があるところも好きだな。

 

あ、あと府中のビール屋さんにも行って来た。あれは是非ともまた行きたい。

f:id:ttophh:20161027221532j:image

 

そしてさらに翌週、つまり先週末は親友の結婚式へ。

これについても、まるさんとの今後について考えさせられたり、"結婚式って私はやるのかなぁやるとしたら、、、"みたいに妄想も膨らんで書きたいことは色々あるのだが流石に長すぎるので割愛。または今度別で書く。

 

本当に毎週末の様にイベントがあって、私が世に言うリア充だということをここで人知れずこっそり、そしてはっきりと宣言して今日の日記を終わります。

f:id:ttophh:20161027222110j:imagef:id:ttophh:20161027222125j:image

↑まるとはるの似顔絵らしい。あんま似てない。